
無理やりドアノブを修理してみた

してみた

壊れかけのドアノブを外そう

我が家のドアノブが壊れかけていた…

中でネジが緩んで持ち手が浮いている

f:id:atara_shi:20160305221627j:plain

 いつかバキッと外れてめんどくさいことになりそうなので直すことにした

この時点で既にめんどくさいことにはなっているけど

普通のドアノブならネジ穴が見えるはずなのにこのドアノブはネジ穴がカバーに隠れててどうしたらいいのか全くわからない

じゃあ壊そう

壊すことにした

用意するのはこれ

f:id:atara_shi:20160305221631j:plain

鉄的な物もキレるタイプののこぎり

頑張って切りましょう

 

f:id:atara_shi:20160305221632j:plain

はい切れました

f:id:atara_shi:20160305221629j:plain

このように切れました

これで裏側のを普通に引っ張ればドアにただ穴が開いてるだけです

 

ドアノブを取り付けよう

ドアノブはホームセンターなどに行って実際に握ってみたり、お店の人に聞いてみることをおすすめします

ドアによっていろいろサイズがあるそうです

ドアノブを取り付けるのはとっても簡単

穴に刺してネジを回すだけです、取るほうが大変

f:id:atara_shi:20160305221630j:plain

無事完成しました

これで安心してドアを開け閉めできますね

 

以上で終わりです

ネジ穴があるタイプのドアノブをお使いの方はのこぎりが無くても交換できるのであっという間に出来るかと思います!

ネジ穴が無いタイプのドアノブの人はのこぎりで切っちゃいましょう!

 

広告を非表示にする